賃貸物件を取り扱うに当たって、管理会社様、オーナー様、ご入居者様と接する機会が多く、人間性が試される事が多いので、日々違う毎日が待っています。 そういった場面への対応力、応用力が自然と身についていくのが一つの楽しみです。 私も最初は全くの未経験者でしたが、上司や先輩方の現場を見させていただく機会が多くスキルアップが早いですし、会社全体がアットホーム雰囲気なので馴染めるかどうかも心配いりませんでした。
ちなみに、営業だけではなく、作業をする事も多いので自分の家の不具合も困らなくなりました。
オーナー様や関係会社様、ご入居者様からの問い合わせの電話応対や、自社営業のサポートを日々行っております。 ご入居中のお部屋の不具合対応のご依頼を頂いた際は、ご入居者様から詳しいお話をお聞かせ頂き、ご入居者様の不安な気持ちを少しでも早く解消するべく、 適切な情報を素早く現場担当に伝える、重要な役割を持っています。
社外に出ることはありませんので、決して目立つ業務ではありませんが、関わった工事がスムーズに完了することに達成感を感じられます。 日々の業務で心掛けているのは、現場に出ている方々への尊敬を忘れず、現場からの連絡に少しでも早く、確実な答えを出すことです。 内勤である以上、いつも空調の効いた室内で過ごすことが出来る分、悪天候等で過酷な思いをしている現場担当が少しでも早く帰社出来るよう、積極的なサポートを行っています。
今後は私たち自身の対応力を上げ、頼られる事務員として努力を重ねていきたいと思います。